入院生活

Dvc00171

お久しぶりだ。。。

わたし、、、先日のことですが、

5日間入院生活をおくってました。

二人目にして、

アクティブな妊娠生活はおあずけみたい。。。

ショック!!!

病院も、健診のみの個人病院から、

大学病院へと転院sweat02

今まで、息子の入院に1カ月付き添ったりしたことは

あったけど、

いざ自分が入院となると、、、きついcrying

健康なことって大事だな、、、と。

気付かされた5日間。

| | コメント (0)

2011

遅くなりましたが・・・。

あけましておめでとうございます。

更新不定期なダメblogですがsweat01

今年もよろしくお願いしますpaper

Dvc00163

私はは去年から引きづっていた風邪が治りきらないうちに

新たな風邪をひいて、やや不調な幕開けとなりましたsweat02

私事ですが、只今お腹に赤さんを授かっています。

現在5カ月confident

のため、薬を飲めないから治りがすこぶる悪いですshock

そして、夫も年明けから胃腸の具合がすぐれず、、、

元気なのは息子のみcoldsweats01

Dvc00166

冬休みで幼稚園のお友達とも遊べず、

体力が有り余ってる様子。。。

毎日、右手に剣、左手に銃を持ち、

「戦いしようぜ!」と誘ってきますdash

| | コメント (0)

X'mas

X'mas
クリスマスのこと。

ついに我が家でも、こんなキャラクターケーキを買う時が;

仮面ライダーオーズ。

父と子、二人してハマってる…f^_^;

絶対美味しくないだろーと思ってたけど、、、

あら、意外と美味しい(^〜^)

この日の夜、息子は自分で靴下をセッティングし、ツリーの飾りのサンタに最後のお願いをして眠りについた(笑)

もうサンタの存在をわかるようになったのね。
去年は知らなかったのに…成長したなぁ◎◎◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス発表会

幼稚園はとっくに冬休みだけど・・・。

冬休みに入る前のクリスマス発表会。

201012171039000

年少組はダンスと歌。

秋の運動会の時は、一人泣きながら入場してたけど、、、

でも、今回は違った!!

見事にダンスと歌を披露してくれた♪

成長を感じたよ。

すごくすごく頑張った!

| | コメント (0)

5の記念日

さいきん、ひらがなに興味ありな息子。

けっこう読めるようになってはきたものの、

書けない・・・。

まぁ、当たり前だsweat01

Dvc00142

で、お勉強しとります。

今日は「く」のお勉強。

「く」を書いてたつもりが、

最後には数字の「5」が書けるように!!!

すごくうれしそう!

すごく得意気(^u^)!

| | コメント (0)

真冬日

Dvc00140

ついに降りましたなー。。。

最高気温-2℃って・・・。

寒すぎるよー((+_+))

はしゃいでるのは、こどもだけだ。

今日は幼稚園はおやつの日でお昼には帰ってくる日。

寒くて一歩も外に出たくありまへん。

| | コメント (0)

酒冷九

Dvc00130

緑野 酒冷九

みどりの しゅれっく・・・。

ドラマSPEC、小ネタが最高におもしろいぜ。

やってくれるぜ。

先週金曜日はこの酒冷九さんが指名手配されとりました(笑)

で、これ、ご存知マックのおまけ。

こいつのこと、好きらしい。

で、写真とらせてくれない・・・。

かお!撮りたいんですがー!?

Dvc00131

「僕なんかより、酒冷九のほうをお願いします。」

| | コメント (0)

冬12.10

Dvc00128

寒くなってきたー((+_+))

少し前に、RSウイルスの風邪ひいてから、

なかなか咳だけ治らにゃい・・・。

寝る前だけなんだけど・・・。

どうしたものか・・・。

来週はクリスマス発表会があるから、どうか風邪だけはひかないでほしいsign04

しかも、幼稚園で水ぼうそうの子がでたらしく、、、shock

うつってたら、どうしようーーーwobblysweat01

そして今は、親二人が風邪をひいております。

でも、はちみつレモン紅茶で撃退しつつあります(^u^)。

クマ並みのはちみつ消費量です。

| | コメント (0)

芋をほる。

芋をほる。
すっかりのご無沙汰ですf^_^;

先日の芋掘り遠足。

前日から芋を掘るイメトレをばっちり行い、張り切って登園していきました。

大型バスに乗って行くのも楽しみらしく、鼻歌もとびだしてた(笑)

4本の芋とともに息子、帰宅!
バスに乗ったこと、芋を掘ったことなどを、興奮ぎみに披露\(^^:;)
が、色んなことを話したいのか、所々を切り取ってお話するので、私いまいちわからず・・(笑)

でも、本人はすごく楽しかったみたいo(^-^)o

そんな息子、ただいま風邪ひき中…。
あー、そんな季節になってきたのね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節はずれの・・・

こんな時期にお祭りが!!

全国山・鉾・屋台保存会連合会大会というものが我が町で行われたため・・・。

全国のお祭り関係者の方々がこのお祭りを見学しにきました。

これを記念して、昔の山車を復元して、15mの山車が!

今は、電線の関係もあり、5mくらいなんだって。

電線が地中化された通りを少しだけ曳きましたnote

Dsc03482

大きさにびっくり!!!

左が通常版で、右が巨大版。

Photo

息子も初めて山車を曳きました!

自分が曳かないと動かないと思い込んでいるため、

全力でひっぱる(笑)

初めて曳くのがコレって、すごく良い思い出***

いつものお祭りとは違い、1日だけだったけど、

わたし次の日、予想以上に足が痛かった~。。。

完全なる運動不足・・・。

けど、楽しかった~!!!

| | コメント (0)

«夏の思い出ー動物園編ー